• 火災鎮火連絡
    新井消防署管内 上信越自動車道上り183.0キロポスト付近の 車両火災は、鎮火しました。
  • 火災発生連絡
    新井消防署管内 20:02 上信越自動車道上り183.0キロポスト付近で車両火災が発生しました。

ホーム > 2022/05

「アンケートなし、セールスなし」で大好評 上越市の総合住宅展示場で5月14日にフリー見学会

4日前

記事広告

予約なし、モデルハウスでの記名アンケートなし、無用なセールスなしの総合住宅展示場見学会「のびのびフリー見学Day」が、2022年5月14日、新潟県上越市上源入の「日報+BSN 住まいの広場上越会場」で開催される。大好評を博した4月に続く開催で、自分たちのペースで自由に見学ができる。

住まいの広場上越会場
住宅展示場

上越会場には、大手住宅メーカーなど8社がモデルハウスを展開している。総合住宅展示場見学のメリットは、一度にさまざまなメーカーのモデルハウスを見られること。木造や鉄骨といった工法や、デザイン、室内の雰囲気など、各社の特徴が前面に出ているため、どのような家を建てたいかなどの参考にしやすい。

一方で「行ってみたいけど、アンケートに連絡先を書きたくない」、「もっと気軽に見たい」といった声も。そのため、モデルハウスでの記名アンケートなどを行わず、自分たちのペースで自由に見て回ってもらうスタイルとした。

フリー見学day

上越会場では4月に初開催したが、多数の家族連れが来場。参加者からは、「自分たちのペースで見学ができるのがいい」「フリーだが質問も思ったよりでき、丁寧に対応してもらった」など、大好評だったという。

混雑回避のため、1棟15分程度という目安は設けられているが、気になるモデルハウスを何棟でも見学できる。もちろん希望があればスタッフから説明も受けられる。

上越会場出展メーカー

開催時間は、午前10時30分~午後3時30分(最終受付午後3時)。入場受付はセンターハウスで。

なお、新型コロナウイルス感染症対策として、受付時に検温と手指の消毒を行う。またクラスター感染発生時に行政に提出するための名簿記入が必要。

見学の事前予約も可。WEB予約はこちら

イベントページはこちら

問い合わせ電話 025-290-7350(日報+BSN 住まいの広場イベント事務局・平日の午前10時〜午後6時)。

日報+BSN 住まいの広場上越会場