• 火災鎮火連絡
    新井消防署管内 上信越自動車道上り183.0キロポスト付近の 車両火災は、鎮火しました。
  • 火災発生連絡
    新井消防署管内 20:02 上信越自動車道上り183.0キロポスト付近で車両火災が発生しました。

ホーム > 2022/05

武田塾塾長が特別講演 「大学志望校合格に必要なこと」 5月22日に上越で開催

4日前

記事広告

“授業をしない”学習塾として日本全国に約400校を展開する「武田塾」の上越校(新潟県上越市仲町4)は、2022年5月22日、同塾の中森泰樹塾長を招き、「地方からでも難関大学へ!夏に向け、合格するために必要なこと」をテーマとした無料講演会を開催する。申し込みを受け付けている。

対象は、中学生、高校生、浪人生で大学受験を考えている人。「成績が上がらない」「受験勉強においての気持ちの保ち方」「志望校に合格するためには夏に向けてどうしたらいいの?」といった悩みを持つ受験生に、同塾が考える志望校合格に必要なこと、気分転換の方法などについて話す。

上越で講演する中森泰樹塾長
略歴

時間は午前11時〜正午で、会場は本町5のあすとぴあ高田5階「ミュゼ雪小町」多目的室1。募集は20人(先着順)で、参加日前日までに同塾まで申し込む。参加者には、同塾の書籍「英語独学法」をプレゼントする。

中森塾長上越2022修正-01

「年間1000時間も高校で授業があるのに、塾でさらに受けても偏差値は上がらない。独学が最強、最速の勉強法」という考えのもと、授業をしないのが同塾のスタイル。偏差値アップには「わかる、やってみる、できる」の3ステップが必要とし、自学自習で「できる」ようにすることを目指す。

同塾の指導で、生徒の88%が偏差値を11以上アップさせているという。上越校ではこれまで、新潟県立看護大、福島大、岩手大、岡山県立大、チェコ国立大医学部などへの合格者を輩出している。

武田塾上越校(高田駅前ロータリー)
武田塾

スタッフは「上越から全国レベルの大学進学を目指し、全国レベルの指導を行っています。集中できない、勉強のやり方が分からない、成績が上がらないという方は、ぜひご参加ください」と話している。

上越市仲町4-5-14、五月ビル3、4階。受付は午後1~9時。日曜休み。

武田塾上越校のホームページはこちら

電話 025-520-8810

会場のミュゼ雪小町