• 火災鎮火連絡
    新井消防署管内 上信越自動車道上り183.0キロポスト付近の 車両火災は、鎮火しました。
  • 火災発生連絡
    新井消防署管内 20:02 上信越自動車道上り183.0キロポスト付近で車両火災が発生しました。

ホーム > 2022/05

「ボディコンディショニング&リラクセーション リメンテ」 上越市頸城区にオープン

6日前

記事広告

新潟県上越市頸城区松橋に「ボディコンディショニング&リラクセーション リメンテ」(水澤拓也代表)が2022年5月10日、オープンした。体のメンテナンスや筋力アップを行いながら、健康作りや美姿勢、スポーツ能力の向上などをサポートする。

根本から改善 学んできた経験を上越で生かしたい

水澤代表は、東京都内の養成校を卒業後、医療施設で約13年間勤務しながら病気やけがに触れてきた。自身も長年野球に打ち込み、学生時代にひじの大けがで3回にわたって手術をするなどつらい毎日を経験しており、この様な選手が一人でも減ってほしいという思いで、最先端をいく東京で勉学に励んできたという。この経験を上越市でも生かし、身体を根本から改善して困っている人をサポートしたいとして開業を決めた。

5月10日にオープンした「リメンテ」
リメンテ外観

「コンディショニング」や「リラクセーション」でサポート

同店で行うのは、筋力の強化や機能改善で身体の姿勢やバランスを整えていく「ボディコンディショニング」や、身体の張りやこりをほぐす「リラクセーション」など。いずれも専門的な手技によって行う。

スポーツ選手や高齢者のサポートのほか、学校の運動部での活動がスムーズにできるよう保護者と相談しながらのトレーニング指導も実施。ひざの靭帯損傷を負った剣道部女子学生をコンディショニングし、新潟県中学生大会個人戦優勝や高校国体2年連続出場などに導いた実績もある。姿勢や動作分析を得意としており、姿勢不良や筋力低下を機械測定で数値化しながらプレーや日常生活をフォローする。

理学療法士としてコンディショニングサポートを行う水澤代表
水澤代表

料金は4400円〜 日々のメンテナンスで将来の健康を

料金は、コンディショニングコース30分4400円、リラクセーションコース30分4400円〜。コンディショニングとリラクセーションのセットコースなどもある。

水澤代表は「日々の運動や姿勢の改善などで体の調子を保つことが、将来的な健康の維持と経済負担の軽減につながります。体の悩みに向かい合い、しっかりサポートしますので、お気軽にご相談ください」と話している。

完全予約制。営業時間は、午前が10時〜正午、午後が午後1時30分〜7時。定休日は土曜午後、日曜、祝日。土曜午後と祝日は相談にて受付可能。

店舗インスタグラムはこちら

電話 025-512-2898

ボディコンディショニング&リラクセーション リメンテ